WGA 確認ツールでシャットダウン無効・・・

WindowsUpdate 自動更新 をするようにしていたところ、シャットダウン時に更新プログラムがインストールされた。
良いものもあれば、ちょいと厄介なものまでインストールされた・・・

Windows Genuine Advantage Notifications」

起動直後に、確認メッセージが表示されるようになって鬱陶しい・・・
余計なものは、設定したくない性分なので何とかしたいところだけど、今のところ改善策が分かっておらず。

某サイトで提示されていた解決策を試してみるも、「シャットダウンできなくなる」現象にハマってしまって
しばらくモジモジしてしまった始末。余計なものを入れてくれたなぁMSさんよ。。。。