Sunbird のビルド

んげ〜。

Mozilla 関連でのプロジェクトに XUL で作成された、「Sunbird」というプロジェクトがある。スケジュール管理ソフトだ。前々から XUL をイジリタイと思っていたが、どうにもこうにもなかなか手が付けられずにいた。最近、仕事を早めに切り上げ時間を作るようにし、自分の時間を作りだした。その中でやりたい事の1つとして、「XULいじり」がある。
で、なぜ「Sunbird」なのか?というと、とりあえずファイル入出力は組み込まれてるから、そこの処理をハックできれば、との思いからだ。でもでも、やっぱり簡単にはうまくいかないもんだね。
いきなり、こんなデカイのやろうと思うからいけないのかな?ちょっとずつ理解していった方がいいのかな?んん〜、Extension の作り方も調べたいしなぁ...もう。。。