CoolBiz

CoolBiz 先ほど知りました。そんなのやってたのね、いつのまにか...

≪クール ビズの狙い≫
2005年春、環境省は、地球温暖化対策の一環として、夏のオフィスの冷房温度を28度としても涼しく快適に格好良く働けるビジネススタイルの一般的な愛称を公募しました。審査委員による選考の結果、選ばれた愛称が“COOL BIZ(クール ビズ)”です。

チーム6%より(http://www.team-6.jp/index.html

ふ〜んとしか思えなかった。いい事だけど、一体どれだけの人がまじめに考えるのだろうか?僕の部屋では、エアコンが設置されているアパートだけど、扇風機1台で過ごすのが定番になってる。部屋と外気との温度差で体調が悪くなった時があってから、そうしてる。たまに、暑い日が続いたりすると、買出しに行ったスーパーを出たりする時にやばくなったりする。

私「スーパーのクーラー効き過ぎですぜ、社長!!」
社「若ぇんだから、こんぐらいどってことないっしょ??」
私「いやいやいや〜〜〜」(アンタッチャブルよりオーバーにっ)

てな感じの会話を社長とした事は無いけれど、ちょっと言ってみたかったりもする。
環境問題、もぅちっと真面目に考えようかぁ?皆さん!