山手線占い & お弁当占い

僕は、占いというモノをあまり信じない・気にしない人(だと思ってるだけ?)だけど、人がやってるのを見るとやってみたくなるみたい。今回、またしても幸坂かゆり様ブログにて「気分転換♪」と称し、2つの占い結果をエントリしていましたので、ちょっとだけやってみました。(これは、自分を暴露してるような気がしてきたのは気のせいだろうか?笑)

まずは、『山手線占い』から...

あなたの駅は、『田端(水曜日グループ)

文士の魂を守り続ける、素朴な面影の文教駅

山手線と京浜東北線の分岐駅。芥川龍之介室生犀星萩原朔太郎などの文豪や芸術家が住んでいたクリエイティブの地だ。休日の「旧芥川邸」「田端文士村記念館」には文学ファンたちが訪れる、素朴な趣の街。

    • 精神世界の生きる、ひとりぼっち自家中毒タイプ

どんな性格?::
現実的な考え方が苦手で、精神世界に生きる人。純粋な反面、クールな性格。自分一人で過ごす時間が何よりも大切と考えるタイプで、人づき合いも悪いほうではないが、大勢の中でも、どこか冷めている部分がある。努力家で職人肌だが、人前に出るよりも脇役に徹するのを好む。他人に多くを語らないが、直感力があり批判精神も旺盛。

恋愛の趣向::
一人の時間を大切にしているくせに、いざ恋愛になると一人になるのを極端に恐れる憶病者に。心に孤独感を抱えているためか、愛されていないと感じると、たちまち精神不安定になる脆さがある。一人になりたい自分となりたくない自分の板ばさみで悩むことも。愛情をストレートに言葉で表してくれる相手が必要。

こ、これは...開いた口が塞がりません。当たってると認めたくない部分が少々あるものの、ほぼ当たってるかも...<文士の魂を守り続ける・・・>というフレーズがいいです、なんか。エヘヘ



続いて、『お弁当占い』...

チビもぐらさんは『一口カツ』です!

  • 一口カツさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

これは、5割5割といった感じでしょうか...<古風さと斬新な発想をあわせ持つ・・・>、そうなんですか?最近、いい発想が出来ないでいる事が悩みの種であるというのに...笑。<自信に溢れたあなたの発言には説得力があり・・・>って、ありません!!ありません!!自信の欠片もありませんよぉ。


さてさて、冒頭では「占いは、ちょっと・・・」といった感じで書きましたが、信じる信じないは別にして気晴らしには良いのかもしれませんね。