ひきこもりから...

ひきこもりから社長へITmedia NEWS)というのを見つけました。人生って、やっぱり分からないもんですね。
今の世間的には、「ひきこもり=だめな奴」で社長は認められてる、みたいな感じを僕は受けてるんですが、この人の場合って、「ひきこもり」と「社長」が結びついていますよね。なにか大事な小さなことを見つけてしまったんでしょうね。彼にとって、大事な気付きがあったのかな、と記事を読みながら思いました。
世の中には、ホームレスから這い上がって社長になった方もいますから、まだまだ分かりません。なにか「自分にとって大事なモノに気付き、それに対してやる気をもって頑張る」、これが分かってるようで一番難しい事なのかもしれないと、最近思うようになりました。