『サーチエンジン最適化遊び』って?

面白い記事を見つけました。「サーチエンジン最適化遊び」のススメ( Life is beautiful ) というエントリです。これには、ルールがあるらしくて、それに基づいてブログのエントリを書くらしい。

【ルール】 まず、多くの人がググりそうな単語を選び、SEOを駆使して検索結果の上位に入ることを目指したエントリーを書く。ただし、エントリーの内容はあえてその単語でググって来る人の期待するものとは違うものにしなければならない。

はい。ルールを読んで頂いて、分かる人には分かりますね。これって実は、検索結果にゴミを増やす作業なんですね(笑)。遊ぶ分には「試し」みたいな感じでやればいいんですけど、本当に情報を検索したいユーザからしてみれば、迷惑この上ない...ねっ!。検索キーワードでヒットして、開いてみたら、関係ねぇ内容じゃねぇか!チッキショ〜!!な訳ですよ・・・。