桜の花びらドレス

先日、電車に乗っていたところ、綺麗なお姉さんと遭遇しました。
いつの間にか電車に乗っていた、そのお姉さんは、黒のコートを羽織っており、髪の毛を軽く掻き揚げており、スタイルも良く、パッと見でも”お綺麗”でした。たまたま電車が揺れて、つり革に掴まろうと伸ばした手のせいで、コートの前が開いてしまいました。そこから、チラリと見えた薄桃色のドレス。「うわっ、かわいい」と思ってると、更にコートが御開帳っ。膝下まである、そのワンピースは、裾に向かって少し広がっているモノでした。その形から、桜の花びらをイメージしてしまったのでした。
春だからか、いいですね。春らしいドレスというのは...。しかも、桜が咲き終わり、散ってしまうこの頃ですから、「桜の木から来たんか?」と、思ったとか思わなかったとか。