最近、よくよく想う事

僕は、半年位前から歯医者に行き始め、治療を行っている。もちろん、虫歯治療だ。虫歯になりやすいみたいだから、しょうがなく治療を行っている。
先日、治療の場所が奥歯だった為か、バキュームが適度なところに無かった為か分からないけど、虫歯の研磨中の水をガバガバ飲まなければならない事態になった。あまりにも苦しく辛かったので、初めて「こんな治療、嫌だ」と心底思ったほど。その事があってから、なんでこんなにガッポリ歯を削られる?と思うようになった。確かに、虫歯だったら削られるのは当然だと思うのだけど、果たして本当にこれだけの量を削らなければならないのか?とも。少し歯科医の知識を仕入れようか....?

今度は、仕事の話になるのだが...
日々派遣社員として働いてるが、出向先の会社の方に出向いて作業を行う。でも、会社上の契約上「打切」が決まれば、今の出向先からは撤退しなければならず、次の契約が決まったところで、その出向先に出向き、作業を行う事の繰り返し。確かに新しい出会いがあったり、新しい技術を取得できる事で良かった部分もあるのだけど、それが目的で「派遣社員」としてやってきた部分もあるから。
でも、最近つくづく思うのは、「なんか他人に敷かれたレールの上を歩いてる」ように思い始めた事。派遣社員というのは、そういうものだから”しょうがない”のかもしれない。就職活動をしていた頃とは考え方が変わってきているのかもしれない。転職、もしくはフリーという立場を考える時期なのかもしれない...