バイク改造

先週の土曜日と今日の昼2時間を使い、バイクの改造を行った。
「SR400」に乗っているのだが、買ってからしばらくはノーマルのまま乗っていた。でも、街中を走ってると同じバイクを乗ってる奴等のカッコ良く改造してるバイクを見ると羨ましい気持ちになってた。そのカッコよく改造する一つとして、スカチューンをやった。必要なモノは、だいぶ前に買っていたけど、外さなきゃいけないボトルのいくつかがバカになっていたり、きつ過ぎて取れなかったりで、うまい具合に作業が出来ないでいた。今回、全ての問題がクリア出来て、ようやく本当の作業が出来た。
電気系統のプラグを全部外し、エアークリーナボックスを外す。これが、今回最も苦戦した作業...このボックス、エンジンの上部(シートの下?)のフレームにスッポリ収まっているのだけど、パズルの如く、本当に上手い具合に収まっていたのだ。「SR400メンテナンス本」があったから良かったが、無かったら断念していたかもしれない。読みながら作業したけど、外れなくて外れなくて外れなくて、諦め欠けたからね。
部品の取り付けは思いのほか、ホイホイ付けられた。二、三、今後影響が出そうかなぁという個所があるけど、まぁナントカなるでしょう...エンジンもかかったし、ウィンカーも点いたし、とりあえずOK!!あとは、乗りながら様子をみるしか無さそう。
やっぱ、バイクいじりは楽しい。手が真っ黒になっても面白いな、これは...うんうん。