Ameba PeerMe

Ameba PeerMeなるインターネット・ツールを発見。なんでも、イヤホンマイクとパソコンがあれば、ネットの向こうにいる人と無料で通話できるそうな。なんか以前にも似たようなモノ聞いた事あるけど、なんていうソフトだったか忘れた。それにしても、アメーバ・ブログさんは、あれこれ企画を出して頑張ってんなぁ...ブログに対し、賞金まで提供していますぜ!!あにきぃ〜〜。企画自体の、良い悪いは個人の判断に任せるとして、サイバーエージェントの行動力がすごいなぁ。これだけの多種に足を出せる感覚って、いいなぁなんか。

※ 10/1 追記 PeerMe...巷で流行の「Skype」と、ほぼ同機能だったんですね!?「Skype」という名前は知ってたけど、どういう機能を持ったソフトなのかが、知らなかった...無知って酷過ぎます!!泣

そういえば、サイバーエージェントといえば、社長の藤田社長が書いた「渋谷ではたらく社長の告白」を読みました。大学生時代から始まり、バイトで始めた仕事を手始めに経験を積んできて現在に至るまでのいきさつを淡々と書かれてありました。本文の中でも書かれてるけど、株式上場時のITバブル崩壊で、どん底まで落とされた時の味は、どんな感じだったのか...それだけが僕の中で残りました。こればっかりは体験した本人以外理解する事は難しい事だと思うから同じ境遇に立たされた時、自分の場合、どう考えるのか自分自身を観察してみたい。どん底の時の気持ちと、そこから這い上がる時の変化とを味わってみたいと思った。でも、これだけはきっと起業しなければ、絶対経験できないだろうけどなぁ...。また、この本を読んで藤田さんだったら騙されてもいいかなぁ。。。と少々思った僕でした。

サイバーエージェント、入れるモンなら就職したぃなぁ...

4344990064渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋

アメーバブックス 2005-06
売り上げランキング : 2,318
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools