部屋の掃除

昨日と今日を使って、部屋の掃除。昨日は、キッチンの周辺を片付けてから、床を乾拭き。フローリングもどきの床からは、モコモコ出るは出るはのホコリ...綿ぼこりが出るのは分かるけど、砂も結構出てたぞ...なんか、それ見てたら昔学校の掃除をしてる時に、最後にゴミ集めて塵取りで取る瞬間を思い出した。一つの教室を掃除してもあんなに量は出ないかも。去年末は大掃除してないから、それの影響かな??まっくろくろすけは、今頃次の引越し先の相談中かな??

今日は、くつろぎ部屋を掃除。去年の冬から敷いてあった、ホットカーペットを剥がした。どうせ、また敷くんだけど、しばらくは、畳に深呼吸をさせるべく畳を露出。ホットカーペットを剥がした瞬間、畳の匂いがプ〜〜ンとしてきて、少しだけ気分が良くなった。畳の匂いって、なんでこんなに落ち着くのかなぁ?

このまま、キレイな部屋を維持していたいけど、そうもいかないのが僕。日々少しずつ崩壊に向かい始めるのを、今回は阻止できるのでしょうか?...キレイな部屋を維持する方法、知ってたら教えて〜〜〜!!