でーぷ・いんぱくと さんかん

あぁ〜最近、転職を考え始めてからというもの、自分自身に向き合ってみたり「いい会社」ってなんだろうって考えてみたりしてました。寝ても起きても、そんな事ばかり...普段からやっておけば良かったと今更ながら思う今日この頃。結構疲れてきましたよ、正直。自分という人物が何者なのか。一体何をしたいのだね、ちみは!!と四六時中問い掛けられるもんだから、問いただす方も答える方もグダグダです。
そんな気分の僕は、いつも以上にボゲェ〜としながら、テレビをパチパチ、パチパチ切り替えておりました(ウップン晴らしというのでしょうか)。そしたら、お馬さんがパカパカ走ってました。どうやら、「きくかしょう」というのが始まるらしく、ドキドキ感がテレビから伝わってきました。しかも、タケ・ユタカ騎手が乗る馬は、今回「3冠」がかかってるらしいじゃありませんか!?「けいば」なんて、興味の無い僕ですが見てしまいました。
スタート前のパンパカ・パンパンパ〜〜〜ンとラッパが鳴った時は、「お!始まるか!」とワクワクしちゃいましたよ、年ガラもなく...。そんな事はお構いなしに、「各馬、次々とゲートに入っていきます」とアナウンス。最後の馬さんが押し込められて...ガタン!!一斉にスタート!!いや〜〜〜ぁ、早いですね、奴らは。一気に最終コーナーです。こっからでしたね、タケさん乗るディープ・インパクトが追い上げてきたのは!!群集の中から一蹴り一蹴りごとにグングンと飛び出してきて、独走態勢だったトップをゴール手前で一刺し!!カッコ良かったですねぇ!!一人で鳥肌立ててました。さすが、ベテラン騎手タケ・ユタカですね。スタンド前でのガッツも決まってましたよ。期待を裏切らない姿、カッコいいですね。
インタビューでは、「スタート後の馬が”走りたい、走りたい”ともがいていたのを、なだめるのが大変だった」とコメント。ファンの皆さんに一言、という問いに対し「皆さん、おめでとうございます」と。どこまでいい人なんだか...ふぅ...まいったよ、おじさんは。おめでとう、ディープ・インパクト!そして、武豊騎手!!そして、鳥肌モンの感動をありがとう。