プレゼンと英語

プレゼンと英語。今の私には、頭から手が出るほど欲しい技術の2つだったりします。いつも、拝見させて頂いている Life is beautiful というブログがあるのですが、その中で、[ スティーブ・ジョブスに学ぶプレゼンのスキル ] というエントリを書かれていました。とても気になってしまって、一気に読んでしまったのですが、中でもすごく面白かったのが、スティーブ・ジョブスさんの新型 Macプレゼンビデオ(エントリ内でもリンクされていました)。
英語は聞いてても、さっぱり分からない私ですが、ビデオを見ていて何か面白かったです。面白い商品のプレゼンだから面白いのかもしれないけど、なにか、ジョブスさんが一番楽しそうに話しているのが印象的でした。
そして、エントリ元の中島さんも書いていましたが、プレゼンのスライドとして使っている資料がシンプルなのが、勉強どころらしいのです。でも、あれは小学生が見ていても楽しいかもしれない。。。英語が理解できてれば、更に面白い情報が知れたに違いないのに...俺のバカッ!!