記念日

今日は、私にとっての大事な記念日だ。今から8年前、18回目の誕生日を迎える一日前の今日に上京した。右も左もしらない東京という街に、母と二人でやってきた。東京人からしてみたら、見るからに田舎坊主な感じがしたに違いない。その日は、よく晴れてた。でも、春一番だったのか、強風が吹いてた記憶がある。東京の風の、ささやかな歓迎だったのだろうか。砂埃が、バンバン飛んでいたのに、「東京という街でも、こんな風が吹くんだな」と少しだけ喜んでたっけな。

これから始まる事への期待と不安が入り混じるなか、寂しく一夜を過ごした、あの日から早8年。早いものだ。あの時から、私は幾分か成長したのだろうか...何も変ってないような気がする。一番大事な部分は変えないでおきたいけど、変ってもいい部分は、変化してる事が楽しめる位に、どんどん変化したい。いつまでも、貪欲に変化というモノに、恐れないでいきたい。

もう、日付的にはそうだけど、一夜明ければ誕生日だ。Happy birthday....