Perlパパ、ラリー・ウォール氏語る

Perl の生みの親ラリー・ウォール氏が語る、Perl の生い立ちと今後 にて、Perl パパがインタビューに答えてるようです。CGI を動かすのに重宝するのが、Perl 言語。私も一時期、独学で勉強しましたが、今は基本部分しか覚えていません。やりたい事があれば、アレコレ調べながらじゃないと、書けない言語になってしまいました。
もうすぐ、二十歳を迎えるんですね、Perl 言語は。そんなに歴史ある言語だとは知りませんでした。しかも、ラリーさん自身は、お子さん持ち。年齢も、Perl とほとんど変らない様子。ってことは、本人にしてみれば息子ともども、成長過程を見れている訳で、単なる言語ではないのかなと。もうすぐ成人式ですよ、Perl も。