じぶんの成分解析をやる

ミメイさんのブログでやってた、成分解析が面白そうだったので、僕を、成分解析してみました。

チビもぐらの成分解析結果 :

チビもぐらの51%はやましさで出来ています。
チビもぐらの23%は希望で出来ています。
チビもぐらの17%は歌で出来ています。
チビもぐらの7%は媚びで出来ています。
チビもぐらの1%は睡眠薬で出来ています。
チビもぐらの1%は魂の炎で出来ています。

【やましい】 infoseek 辞書より

やまし・い 3 【▼疚しい/▽疾しい】
(形)[文]シク やま・し
〔動詞「病む」の形容詞化〕

(1)良心に恥じるところがある。うしろめたい。 「―・いことはしていない」
(2)気分が悪い。病気である。[ヘボン(三版)]
(3)不満だ。不愉快だ。「陣中のうれへかなしいを―・いと云ふぞ/毛詩抄 9」

[派生] ――げ(形動)――さ(

【媚び】 infoseek 辞書より

こ・びる 2 【▼媚びる】

(動バ上一)[文]バ上二 こ・ぶ

(1)気に入られるように振る舞う。相手の機嫌をとる。へつらう。 「上役に―・びる」「権力に―・びる」
(2)女が男の気をひくために、なまめかしい態度をとる。

あ、あ、あ、やましいんですか?あ、あれ?ある意味、当たってるのかもしれませんが...しかも、媚びてるとは....。23%の希望が、せめてもの救いかも。アパ〜〜〜〜

リンク::成分解析 on WEB